晴れた日は外へ、雨の日は家に

好きなことをとりとめなくとめどなく語ります

社会人からの文系大学院受験

先日東北大学文学研究科のオープン研究室に行って来ました。


f:id:poppoya1994:20180702121159j:image

土曜日の開催だったのですが、

当日しか休めず、日帰りで仙台行きの強行軍でした。

 学生の頃と違って時間に余裕がないので、

新幹線を乗り継いでの行程です。

 

実は会社を退職して、来年4月の大学院入学を考えています。

より学部時代の研究テーマを深めるとともに、

現代社会における人文学のありようについて考えたいと思っています。

 

大学院入学の動機や研究内容、金銭問題、会社の退職について今後記事にしていきますね!

会社を辞めて大学院へ行こうとしている方は是非参考にしてください。

(特に退職から文系大学院入学の情報は少ないと思います。) 

 

とにかく時間がなかったので、帰りに急いで買った牛タン弁当ぐらいしか仙台を感じられなかったです…


f:id:poppoya1994:20180702122008j:image