晴れた日は外へ、雨の日は家に

好きなことをとりとめなくとめどなく語ります

会社帰りに温泉へ ~籠上温泉(静岡)~

週の中盤戦水曜日が終わりましたね。

疲労の最初の山が水曜日という方も多いのではないでしょうか。

本日は会社帰りの温泉で癒されよう運動の提案です(笑)

 

今日は仕事終わりに中学の友達と飲みに行った後に

籠上温泉に行ってきました!

 

籠上温泉はおふろcafe bijinyu(美肌湯として

2015年にリニューアルされました。

外装も内装もとてもお洒落な佇まいの温泉施設です。

f:id:poppoya1994:20180627225323j:plain

 

いつも会社終わりに1時間コース(580円)で温泉を堪能しています。

タオルセットもレンタルで200円と格安です。

 

bijinyuの一番の特徴は、2種類の温泉、

アルカリ性泉の『籠上温泉』と硫黄泉の『カブラヲ温泉』が楽しめることです。

 

私の一押しは『カブラヲ温泉』です。

硫黄の香りが温泉に来たという気分を盛り上げてくれます。

なんと『カブラヲ温泉』は毎日源泉から車で運搬しているそうですよ。

 

f:id:poppoya1994:20180627231017j:plain

お風呂上りには無料のコーヒーが楽しめます。

 

f:id:poppoya1994:20180627231154j:plain

休憩スペースも充実しているので、

休みの日には本を持ち込めば一日中過ごせますよ!

 

皆様も会社帰りに温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。